隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

なぜメルカリで使用済の化粧品が売れるのか

最近またメルカリで不要な化粧品を出品してちまちまと小銭を稼いでいます。

メルカリ、相変わらず売れるな~。出品しといてなんですが、本当にビックリします。

だって、わたしが数回使用したデパコスのリップ、使いたいですか?わたしはデパコスのリップがたとえ安く買えるとしても他人が数回使用したリップはどう考えても絶対に絶対に絶対に使いたくないしお金も1ペソだって払いたくありません。だけど買う人がいるんですよねぇ。メルカリには。

 

 

あとデパコスじゃなくてもキャンメイクとか売れる。あとセザンヌとかエクセルとかオペラとかも売れますね。キャンメイクとかセザンヌなんて近所の薬局で秒で買えるじゃないですか。しかもめちゃめちゃリーズナブルな価格で。定価がそもそもリーズナブルなのに、メルカリでもっとリーズナブルに買おうとする人たちがいるなんてほんとに・・・そういう人たちがいるからわたしが出品した化粧品が売れるんだ。有難いです。

 

あと別にメルカリのことをディスっているわけではなくて、わたしはメルカリが大好き。結構長く使わせてもらってる。

はじめてメルカリを利用したのは確か今から4年前とかそれくらい。当時のわたしは勤めていた会社を会社側の事情でわりと急に辞めることになり、悠々自適に無職をしていました。悠々自適に無職をしていたってなんだ。

 

そんな時にお小遣い稼ぎ程度の軽い気持ちではじめたのがメルカリ。はじめて出品した商品は確か会社の人から誕生日プレゼントに貰った箱に入ったままのボールペンとボールペンケースのセット。箱付きでしかも未使用。出品して10秒くらいで購入された時はなぜか「インターネットこわい・・・」と思ったことを今でも覚えています。

 

そこからわたしはメルカリの世界にのめりこんでいきました。

このわたしの空前のメルカリブームを見ていた母と妹もハマり、わたしたち家族3人は家のありとあらゆる不要品をメルカリに出品し続けたのです。

妹は飽き性でめんどくさがり屋さんなのですぐメルカリをやめてしまったけど、母とわたしは1年ぐらいは猛烈にメルカリしてました。猛烈にメルカリしてたって何?

 

あれから4年が経ち、メルカリもまぁなんかニュースになるようなことが多々あったりもしましたが、その勢いはいまだまだ健在。

 

そして4年間でわたしはメルカリで一体いくら稼げたのだろう・・・。

気になってアプリの売上の振込申請履歴を遡り、計算してみたところ、なんと、総売り上げ241,221円でした!

ぶっちゃけ30万円くらいはいってるかな?って思ってたので「なんだこんなもんかぁ・・・」と思ってしまいましたが、それでも不用品を出品して24万円稼げたら主婦やOLさんのちょっとしたお小遣い稼ぎにはもってこいな気がします。

 

タイトルにも書きましたが、なぜメルカリで使用済の化粧品が売れるのか。

それは商品を出品する人がいて、それを購入する人が存在するからとしかいいようがありません。人の価値観はそれぞれで、自分がいらない物でも、それを欲しいと思う人がいるのです。

需要と共有。世の中うまいことできています。

年末年始に向けて、不要品を出品するメルカリユーザーが増える予感。わたしが出品した商品もはやく誰か買ってくれますように。

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ