隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

Amazonアソシエイトプログラムに合格しちゃいました!

先日、このブログがAmazonアソシエイトプログラムの審査に無事合格しました~!いえ~い!!

ちなみに一度審査に落ちてるので2回目の挑戦での合格でした!

Amazonアソシエイトプログラムに合格すると何ができるの?ということですが、とっても簡単にいうとAmazonの商品をブログ等で紹介する際にアフィリエイトができちゃうよというような感じです。本当にとっても簡単にいうとね。

 

 1回目に落ちた時は「やっぱりこんなクソクソクソクソブログじゃダメなんや・・・」とめちゃめちゃ落ち込みました。が、わたしはめげませんでした。

 

1回目の審査に出した時のブログの記事数は9記事。2回目の審査に出した時はそこから4記事増やした13記事で挑戦しました。ちなみにわたしのブログの記事は全て1000文字以上です。(ここがわりとこだわり。頑張って書いてますよ~。だけど本当はもっと文字数の多い記事を書きたいよ~。)

あとは画像を入れたりカテゴリ分けしたり、Amazonの商品を紹介するような記事を書いたりしてAmazonさんにアピールしたり。こうやって書くとたいして特別なことなーんにもしてませんね。

 

Amazonアソシエイトプログラムに登録する際、ブログの紹介を書く欄があるのですが、1回目はそこでのアピールが弱かったかな、と思っています。

2回目はもうすっごいAmazonさんに媚びました。実際わたしはAmazonで毎月めちゃめちゃお買い物をするし、Amazonプライム会員でもあるのでそのへんを猛アピールしました。多分ここが大きかったんじゃないかな~。

1度目の審査の時は結果のメールが来るまで3時間ほどかかりましたが、2回目の時はなんと1時間ほどで合格のメールが届いたのでAmazonさん仕事早いな~ってびっくりしました。

 

そんなこんなで無事にAmazonアソシエイトプログラム審査に合格!そもそも無料ブログで本当に合格できるのかめちゃめちゃ疑ってましたが、一つ目の目標を無事にクリアできたので本当に嬉しかったです。何事も挑戦と勉強だと思ってやってみてよかった!

こんなブログで本当に収益が発生するのかどうかは謎ですが、試行錯誤しつつ、何よりブログを書くことを楽しみながら取り組みたいと思います。

 

ちなみに!

Googleアドセンスもしたいな~って思ってめちゃめちゃ挑戦する気だったんですけど、Googleアドセンス独自ドメインのブログじゃないとダメなんですね…知らなかった…。

このブログもいつか独自ドメインで運営していきたいなとは思ってはいるのですが、今はまだ独自ドメインに手を出す勇気がないので、しばらくはこのままはてなの無料ブログで続けていこうと思います。待っててね~独自ドメイン~!!!

 

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト