隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

なんとなく使っていたシュミテクトで口臭の悩みが解決しちゃった話。

今日は突然歯磨き粉の話なんですけど。

わたしはここ数年ずっとクリニカのエナメルパールフローラルミントを愛用していて、その理由は主に価格の安さと磨いた後のすっきり爽快感が好きだったからです。

 まぁぶっちゃけ歯磨き粉にこだわりってあまりなかったんですけど、ちょっと前にわたしのクリニカが使い終わってしまって。ストックがあるかと思ったんですけど、なかったんですよねぇ。

それで、配偶者の歯磨き粉を借りたわけです。それがシュミテクトでした。

配偶者はシュミテクトへの執着がすごくて。歯磨き粉はシュミテクトじゃないと絶対に嫌らしい。ちなみに歯ブラシもシュミテクトのやつを使ってる。

わたしはずっと「なんか年寄り臭い歯磨き粉使ってんなぁ」って思ってて、あとシュミテクトって高いんですよ。いろいろ種類があるんですけど、多分1本600円くらいの高いシュミテクトを使っている。一方わたしのクリニカは1本200円くらい。歯磨き粉に600円出せる?わたしはちょっと出せませんねぇ高級志向気取りですか?って感じでとにかくシュミテクトのことをちょっとバカにしてた節があったんですけど、シュミテクト使い始めてから口臭が皆無になりました。

 

自分には口臭があるのか、人が気にならない程度の臭いなのか、それとも人に不快感を与えるほどの臭いなのかって、自分だと把握できなくないですか?

配偶者に「わたしの口臭って臭い?」と聞く勇気もでず、自分の中でずっと悶々としてた問題ではありました。

 

11月頃から外出時はほとんどマスクを着用してるんですけど、そうするとね、「あっちょっと臭いじゃん」って自分で自覚できる瞬間が何度かありまして。けど、その口臭がね、最近はめっきり感じないんですよ。これ完全にシュミテクトを使い始めたタイミングでなくなったんですよね。

 

ちなみに配偶者も口臭は皆無。臭いと思ったこと一度もない。虫歯も数年できてないそうでお口のトラブルゼロ。

まさかクリニカの代用でなんとなく使っていたシュミテクトで口臭の悩みが解決しちゃうなんて。さすが高い歯磨き粉は違うってか!

シュミテクト自体は知覚過敏用の歯磨き粉なのですが、調べてみると歯周病予防にもなり、口内の歯周病菌がなくなることで口臭がなるなるのだそう。へぇ~。

 

ちなみにわたしがシュミテクトを使ってみた感想ですが、

  • 味はめちゃめちゃフッ素。わたしはちょっと苦手。だけど慣れれば特に問題ない
  • 歯磨き中や歯磨き後のキシリトールやミントのような爽快感一切なし
  • 洗い終わった後の口内が完全に

最後!ほんとすごいんですけど、口内が無。マジで無。スッキリ感もなければ爽快感もないんですけど本当に「口内が何もない状態」になります。

朝起きた時の口臭も改善されたように感じます。あとマスクしても自分の息が全く臭くないのでとっても快適。QOLアゲアゲ。

 

[医薬部外品]薬用シュミテクト コンプリートワンEX? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g

[医薬部外品]薬用シュミテクト コンプリートワンEX? 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g