隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

ファッションセンス皆無だけどZARAの魅力について語る

わたしはよくZARAで洋服を買います。ユニクロとかGUよりもZARAで買う事が多い。理由は単純に今の職場の近くにZARAがあって、ユニクロやGUがないからだけど、ユニクロやGUが職場の近くにあったとしても、多分わたしはZARAで洋服を購入する。なぜか。

 まず、ZARAで洋服を購入することで「服装に気をつかっている感」がでる。ユニクロやGUの服だって、オシャレな人が着ればなんでもオシャレに見える。「えっ…そのトップスユニクロなの…?そんなオシャレなトップス今売ってたっけ…」ってなる。オシャレな人が着れば完全に高見えファッション。わたしが着れば「あーそれユニクロね。この前セールしてたのみたwww」ってなる。これがユニクロやGUのこわいところだ。あとやっぱりみんなユニクロとかで買うから高確率で被るのでちょっと気まずい。

ZARAの場合だと人と被ることがまずない。外国のブランドなので、奇抜なデザインの服も多いけど、わたしはそこから極力シンプルなデザインと色味のものを選ぶ。そして買うのはだいたいワンピース。なぜか。それはトップスとボトムスのコーディネートをする必要がないからです。

ワンピースなんて一枚着ればはい終わり。トップスとボトムスを自分でコーディネートとかしないほうがいい。なぜならファッションセンスが皆無なので。

ただそうやってワンピースに頼ることでわたしのファッションセンスは永遠に磨かれないんですけどね。いいんです。もう一生ワンピース着とくんで。

 

つい最近もZARAに行ってワンピースを一着購入したんですけど、2500円くらいで買えちゃってウルトラハッピーでした。冬物のワンピースが2500円ですよ。めちゃ安。ZARAの服はピンキリなので、そういう安いものもあれば1万超えてくるワンピースもあるので価格チェックは必須です。わたしは安いワンピースしか買いません。

ただやっぱり奇抜なデザインなものも多くて、「冬なのになんでニットワンピの袖が半袖なの?」とか「いや胸元あきすぎだろ寒いわ」みたいな服も多い。あとサイドに変なラインが入ってるとか変なジッパーが首元についてるとか。というか冬なのに半袖のニットワンピを販売するのはおかしくない?日本で売る気ある?それともオシャレな人たちは買うの?

 

www.zara.comこういうのとか。前は普通だけど後ろめっちゃ寒いやんみたいな。

 

www.zara.comシンプルで可愛いのになんで半袖なの?とか。

 

www.zara.com奇抜&お腹冷える

 

www.zara.com個性すごすぎ。

 

www.zara.comいや胸元。寒い。

 

www.zara.com

可愛いけどミニすぎて履けない…。

 

www.zara.comおっかわい~!

 

www.zara.comでた首元にチャックついてるやつ~!かわいいけど~!

 

www.zara.comシンプルでいい!こういうのが好き!!

 

www.zara.comん~シンプルであったかそう!だけどちょい高!

 

 

はいここら辺で終わろうと思います。というかはじめてZARAのサイトみたけどめっちゃ面白かったからたくさんリンク張る祭りになってしまいました。

奇抜なものからシンプルなものまで、品揃えが豊富でZARAは面白いです。

あと商品の入れ替わりもはやいので気に入った服はその場で買っておくべきです。「今お金ないしお給料出たら買いにこよっ♪」って思っても時すでに遅しでだいたい売ってませんのでご注意を。(体験談)