隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

2018年に買ってよかったもの

今週のお題:2018年に買ってよかったもの

ということでまとめてみました!

 2018年に買ってよかったもの

 TANGLE TEEZER タングルティーザー コンパクトスタイラー ピンク&ブラック

 どんな髪の毛でもサラサラになると話題になったタングルティーザー!わたしの剛毛パサパサ癖毛も使うとサラサラ&まとまりがとってもよくなります!濡れた髪の毛にも使えるというのがとてもよいです!

 

ナプラ リラベール CMCシャンプー 1000ml & CMCヘアマスク 1000gセット

 今年からシャンプーをこちらに変えました。二人暮らしで同じシャンプーを使ってると、市販のシャンプー(だいたい600mlが多い)だとすぐになくなってしまって買い足しが非常にめんどくさかったので、思い切って1000mlのシャンプーとトリートメントを購入してみました!1000mlのシャンプーとトリートメントがセットでお値段2000円ちょっとですよ?コスパ最強すぎません?ちなみにですが市販のシャンプー等に比べるとボトルがえげつなくデカいのでお風呂場のスペースをだいぶ圧迫します。

 

 そしてなんと詰め替え用もある!最強!

 

 レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ゴートミルク&ミルクプロテイン 1150ml

 

 1000mlの魔法に取りつかれてボディソープもクソデカ仕様にしてみた!ちなみにこれはわたし一人で使っているので中身全然減らないです。

終わりが見えない。永遠に使えそう。

 

 ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 本当に買ってよかった。えげつない量のニキビができてしまい顔面が傷だらけで化粧水もファンデもしみて毎日つらかった時期にネットの評判を見て購入。

お風呂上りに顔面に塗りたくってその上から化粧水をして寝るのを2日くらい繰り返しただけでニキビの炎症が治まり、1週間で全てのニキビが完治しました。

ニキビまみれの顔面に塗るときも刺激は全くなく、痛みを感じることはなくてとても使いやすかったです。わたしは臭いも全然気にならなかった!

 

 mofua モフア プレミアム マイクロファイバー 着る 毛布 フード付

 

mildchan.hatenablog.com

 こちらでも紹介したやつ!毎日ふわふわサラサラであったかい!寒くてお布団から出れない時も、布団でた瞬間にこれを着れば実質お布団にくるまりながら身支度ができてるということになります!本当に買ってよかったですありがとうございました。

 

 SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック

 

mildchan.hatenablog.com

 これもこちらの記事に書いたもの。使っていたヘアアイロンが急に壊れてしまいとても困っていたんですが、超お手頃な値段でコンパクトで使いやすいヘアアイロンをゲットできてマジサイコーって感じです。はやくコテも買いたい。

 

 ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02 Chocolat Amer アイシャドウ

 この一年間とってもお世話になりました。本当に毎日使ってた。使い勝手よすぎた。来年もよろしくお願いします。

 

 カゴメ トマトケチャップ 500g×4個 

 ケチャップも消費量がハンパなかったので思い切って500g×4個セットのケチャップを買ってみた。トータル2キロ。

2キロのトマトケチャップが我が家にあるかと思うと胸が熱い。たくさん使お。

 

 キユーピー シーザーサラダ ドレッシング 1000ml 

 居酒屋とかの飲食店でバイトしたことある方にはお馴染みのキューピードレッシング業務用!!!まーた1000mlだよ!!!

ドレッシングもすぐなくなっちゃうからね。スーパーで頻繁に買うのめんどくさいからよく使う消耗品とか調味料はもう全部業務用にしたい。

いろんな味が売ってるけどシーザードレッシングがなぜか一番安かったのでシーザーを購入しました。味も保証付き。普通にめっちゃ美味しい。

 

まとめ

2018年は業務用ばっかり買ってた。2019年も業務用を攻めていきたいです。