隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

税込み108円の6枚切り食パンのコスパの良さについて。

我が家の朝ごはんはだいたいコンビニの食パンで、6枚切りで税込み108円です。

単純計算で一枚18円。わたしと配偶者が一枚ずつ食べるので一日の食パン代は36円という計算になります。コスパいいな~。

 

だけど本当は4枚切りとか5枚切りのもう少し分厚い食パンが食べたい。

だけど4枚切りだと二人で食べると2日でなくなってしまうし、5枚切りだと奇数なので二人だとなんとなく食べずらい。ゆえに6枚切りをチョイスしています。

 

わたしは食パンに大好きなはちみつをかけて食べるのが好きで、配偶者は食パンにハムを4枚くらいのせてそこにマヨネーズをかけて食べるのが好き。わたしも時々ハムマヨネーズで食べたりするけど、一気におかずパンっぽくなって美味しいし、ハムを食べる分、腹持ちもいい気がする。だけどはちみつの甘々食パンもめちゃめちゃ美味しい。

 

少し前までは我が家にはトースターがなく、ずっとパンをフライパンで一枚ずつ焼いていました。めんどくさいなぁ~トースター欲しいなぁ~と毎朝思いつつ、かといって別にフライパンで問題なく焼けるし、トースターって必需品ではないよなって思ってずっと買うのを先延ばしにしていました。

だけど今思うと、毎日食パン焼いてるくせに必需品じゃないカテゴリに入れらてしまったトースターはちょっとかわいそうでしたね。

 

そして年末に実家に帰省したとき、台所にて使われていないトースターを発見。

「ねぇ、これもらってっていい?」と母に聞くと「いいよ」と言われ、こうして無事にタダでトースターをゲットしたのでした。いえーい!買わなくてよかったー!

 

というか、実家ってすごいですよね。無駄になんかいろいろありません?ここはリサイクルショップか?ばりに使ってない家電やら食器やらぬいぐるみやら洋服やらわらわらとある。

 

それでこの実家からかっさらってきたトースターがですね、こういうタイプのやつなんですよ。

 

 

一回で2枚焼けるのはもちろん、焼き終わると食パンがジャンッって飛び出てくるタイプのやつ!!!これが毎朝結構テンション上がる。バカなので。

食パンが飛び出すと「おっ今日も元気よく焼けましたねぇ~!いいですねぇ~!」みたいな感じで。なんとなく気分がいい。タダで手に入れたというのも相まって日々気分がいい。

 

そんな感じで私たちは毎朝毎朝飽きもせずに食パンを食べています。

時々、ごはんと納豆を食べるけど。それとか昨日の夜ごはんの残ったおかずとか。

 

そういえばわたしは結婚してから一回も朝食を作ったことがないなー。無理じゃないですか?朝、料理をするなんて。だって、いったい毎日何時に起きればいいんですか?今は働いてるからっていう口実があるからいいけど、多分働いてなくても朝ごはんは作れないなー。無理だなー。

というか、よくないですか?税込み108円の6枚切りの食パンで。え?ダメ?そんなぁ。はちみつもハムマヨも美味しいですよ。。

 

これ一体なんの話?みたいなブログになってしまったな。

税込み108円の6枚切りの食パンはコスパいいけど、ほんとは4枚切りの食パンが食べたいよってブログでした。おわり。