隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

元ももクロ早見あかりさんの結婚から考える「元アイドルが幸せになる人生」

先日、元ももクロ早見あかりさんがご結婚されたというニュースを拝見しました。

あかりんこと早見あかりさん。ももクロの元メンバーでアイドルとして活動していたのは4年ほど。まだまだアイドルとしてじゅうぶんに輝ける年齢でアイドルという職業を離れ、女優になりました。ももクロを卒業してからも早見あかりさんの姿はテレビや映画でたくさん観ることができ、女優としても十分に成功していましたねぇ。

そして2018年、一般男性と婚約。そして結婚。現在まだ23歳。そして結婚後も女優のお仕事を続けるそうで、なんですかこの順風満帆で完璧な人生は。

 

わたしは別にももクロのファンではないので早見あかりさんについて詳しく知っているわけでも特別ファンでもないですが、ニュースを見ていて単純にいい人生だな~と思ったんです。

 

一番可愛くてキラキラ輝ける時にアイドルとして可愛い衣装を着て全力で歌って踊ってアイドル人生を全うして、その後女優という新しいステージでも活躍。その後結婚。一人の女性としての幸せもちゃんと手に入れたわけです。

アイドル→女優→結婚。んーすごい。

 

このパターンをハロプロでいうなら真野ちゃんこと真野恵里菜さんです。結婚報道が出た時はそこそこのボリュームで叫びましたけども。「えぇーっ!!!!!」って。

真野ちゃんハロプロに在籍していたアイドル時代から女優やグラビアで活躍。卒業後も安定した女優業でテレビや映画、CMに引っ張りだこ。そしてこの度ご結婚!!!しかもお相手はプロサッカー選手の柴崎岳さん!!!!

アイドル→女優→結婚。こっちもや!!!

 

そしてこの後に続くであろう元ハロプロメンバーはハルちゃんこと工藤遥さんなのかなぁって思うと心がキュっとしちゃう。彼女まだ19歳になったばっかだけど。

 

推しが長くアイドルを続けてくれることは嬉しい。ステージで歌って踊っている姿をみることで心から救われるしそれが生きる意味だったりもする。だから推しが卒業してしまうのは死ぬほど辛いし悲しい。しばらく立ち直れない。だけど、本人たちの長い長い人生を考えてみたら「10代でアイドルを卒業する」ということはそんなに悲観することではないのかもしれない。だって自分の推しには誰よりも幸せになってほしいですからね。

 

元アイドルが幸せになれる人生とは。わたしは結婚することが幸せだと言いたいわけではなくて、アイドルという様々な制限がかけられた場所から抜け出して、彼女たちがしたいことを自由にできて、自由に恋をして、彼女たちそれぞれの幸せを見つけてくれることではないかと思いました。推しが幸せならなんでもオッケー。ずっと笑顔でいて。

 

真野恵里菜 写真集 『 ERINA 』

真野恵里菜 写真集 『 ERINA 』