隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

12月の購入品まとめ

12月は物欲が控えめでした。多分。

 

12月の購入品まとめ

 ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水(化粧水) 

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水(化粧水)

ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿化粧水(化粧水)

 

 やはり冬はどうしても肌が乾燥するので。顔にシュッシュッとした後のミストの肌への吸着具合が本当にすごいよ…!

持ち運びしやすいコンパクトなサイズ感とミストが使い勝手抜群です。あとめちゃくちゃ可愛い女の子の匂いがします。使うたびに心が幸福になる。

 

 エスプリーク セレクト アイカラー PK801 ピンク系 1.5g 

エスプリーク セレクト アイカラー PK801 ピンク系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー PK801 ピンク系 1.5g

 

mildchan.hatenablog.comこちらで書いたやつです。お時間ありましたらお読みください。

 

 Anjou 32mm ヘアアイロン カール マイナスイオン プロ仕様

 念願のコテを買い替えました~!

ストレートアイロンはサロニアを使っているので、コテもサロニアにしようと思ったのですがレビューがイマイチだったのでこちらにしました。

わたしは髪の毛を太めに巻くのが好きなので今回も32mmを購入!前使っていたコテは滑りが悪く、毛先がチリッチリになってしまうことが多々ありましたが、こちらは髪の毛の滑りも良くキレイに毛先を巻くことができました。満足。

 

 メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g
メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

 

 リップを新しく購入。今までニベアのものをよく使っていたのですが、どんだけ塗り直しても唇の皮がパリパリになってしまうので…。

これ、はちみつのめちゃめちゃいい香りがしてとっても美味しいです(匂いが)。

あととろ~っとした塗り心地もすごいクセになる。ムダに何回も塗り直しちゃう。はちみちの保湿効果のお陰か、唇の荒れもだいぶ改善してきました。やっぱ乾燥にははちみつだなぁ。

 

 アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト リフィル ライトベージュ

 新しいファンデに手を出してみました。AQUA・AQUAのオーガニッククッションファンデです。

ファンデは2年ほどMiMCのリキッドファンデを使っていたのですが、少しお高いので、毎日MiMCのファンデじゃなくてもいいんじゃないかと。土日にちょっとスーパーへ買い物に行くくらいの軽い外出用に使えるファンデが欲しいな~と思いこちらを購入しました。

MiMCのファンデと同じで石鹸でオフできるためクレンジング不要。肌への負担なく使えるところがやっぱりいいですね。ファンデはもうオーガニックコスメのやつ以外使えません。

詳しい使い心地等は別で記事にしたいと思います!

 

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ボディバター AM&H(アーモンドミルク&ハニー)

 すごい久々にボディショップでお買い物しました。。

めんどくさがりなので冬でもボディークリーム塗ったりする習慣が今までなかったのですが、もう歳ですかね、冬の乾燥にやられて足が粉拭きババア状態だったのでやむなく購入です。

あとはお腹の皮膚のケアにも使ってます。

アーモンドミルク&ハニーということで、こちらもほんのりと甘いハニーの香りがします。肌への馴染みもよくお風呂上りの肌をしっとりと保ってくれています。

 

まとめ

全然なにも買ってないつもりだったけど結構買ってた。

まぁ冬は乾燥しますし、保湿系買わないと無理ですよね~ということで12月の購入品まとめでした。