隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

時々「ピンクメイクがしたい!」という衝動に駆られる

365日、仕事の日もお出かけの日も晴れの日も雨の日も春も夏も秋も冬もいつも同じアイメイクでお馴染みのわたしですが、時々無償に「ピンクのアイシャドウがほしい!!!!!」という衝動に駆られる時があります。

 そんな衝動が久々にきまして、何を思ったかそんな一時的な衝動のためにルナソルのアイシャドウを検討したくらいだったのですが、SNSでたまたまプチプラで可愛いアイシャドウを見つけたのでそちらを購入しました。

 

 ちなみにルナソルで買おうか迷ったのはこちら。くぅ~お上品で素敵。欲しい。

 

 

そして実際に購入したのがこちら。

エスプリーク セレクト アイカラー PK801 ピンク系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー PK801 ピンク系 1.5g

 

 エスプリーク セレクトアイカラー PK801 です。

結構ガッツリなピンクカラーを選びました。プチプラだと普段買わないような色を冒険できるのがいいですね。

指で軽めにこすってまぶたに塗ると薄いピンクのラメが光に反射してまぶたがキラキラになります。そして強めにこすってまぶたに塗るとピンクの発色がとても良くて「これが…わたしのしたかったピンクメイクや…!」と大満足。粉っぽくもなくラメも飛ばないのもグッド。

 

アイホールに軽く塗ってキラキラさせたり、目尻に強めに塗ってピンク感を楽しんだりしてます。アイメイクのバリエーションも広がったし顔面の気分転換にもなりました。生活にこういうちょっとした変化を加えるのって定期的に必要なのかもしれません。

 

ちなみに。

エスプリーク セレクト アイカラー BR302 ブラウン系 1.5g

エスプリーク セレクト アイカラー BR302 ブラウン系 1.5g

 

 もう一色購入していた。。

これはハズレのない使いやすそうなブラウンをチョイス。

 

このシリーズ本当にたくさんのカラーがあるので色んな色が欲しくなってしまっている。次は寒色系を買ってみたいなって思います。