隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

2018年お世話になったメイク・ヘアケア・スキンケア用品まとめ

2018年がもうすぐ終わってしまうのでなんでもかんでもまとめたくなってしまう病にかかってしまうよね~!!!

 

 

メイク

MiMC ミネラルリキッドファンデーション

www.mimc.co.jp去年からお世話になっているコレ。肌荒れが酷くて肌の負担を減らしたいなと思い「クレンジングなしで石鹸で落ちる」というところに惹かれて購入しました。

下地とかなしでこれ一つでベースメイク完了。超時短。最高。ボタンを押すとぷちゅっとつやぷるのリキッドが1粒ほど出てきて、それを専用のパフにつけて肌にトントントンとします。

お値段も決して安くはないんですけど、1回のメイクでワンプッシュ半くらい使って3ヶ月くらいもつので、コスパもそんなに悪くはないかなって思います。ちなみにこのファンデ、残量を目視で確認できないんですけど、リキッドが出てくるボタンを押して「カシュッ」っていう音がしたら残量が少なくなってきた合図です。リフィルをはやめに買いに行きましょう。

 

これをつけていると肌艶がいいとよく褒められていい感じです。ただカバー力は全くないのでニキビができた場所につけるとカサッとしてしまい肌荒れが余計に目立ちますのでお気をつけを。ただクレンジングしないで洗顔だけでキレイに落ちるのはめちゃめちゃ楽です。日々時短。

 ちなみにこのブランド、MiMC(エムアイエムシー)って読むんですけど、絶対「ミミック」っていう読み方でよくないですか?っていう個人的な意見です。

 

 ルナソル セレクション・ドゥ・ショコラアイズ02

 

mildchan.hatenablog.com こちらにも書いたやつ!

人生初のルナソルのアイシャドウだったんですけど、とってもお気に入りです。ベーシックな茶系のアイシャドウ使い勝手抜群でした。来年もめっちゃ使うー。

 

コスメデコルテ(COSME DECORTE) AQ MW アイグロウ ジェム BR381 カッパーブラウン

 これはお誕生日プレゼントでいただいたものなんですけど、こちらも最高に使い勝手がよかったー!!わたしはツヤツヤのアイメイクが好きなので、ルナソルのアイシャドウの前にこれを二重幅、目尻、目尻の下にトントントンと指で塗り込むだけで目元に深みが出てつやっとします。その上からルナソルすると個人的にめっちゃいい感じのアイメイクができるのがお気に入り。

コスデコのアイグロウジェムもカラーがたくさん出てるからいろいろ集めたいなーと思ってたら2018年終わりそうになってました。ドンマイ!

 

 エクセル シャイニーシャドウN

 ルナソルを塗り終わってから涙袋アイホール全体にこちらをチョンチョンしてます。派手すぎないほどよいキラキラがいい感じです。

 

 セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

 

眉毛はこちら。わたしは前髪ぱっつんで普段眉毛が見えない上にぶっちゃけ眉毛に全然こだわりないのでこれで眉毛を適当になぞるだけ。だから多分顔面があか抜けないんだと思う。もっと眉毛へのこだわりがほしい。

 

 フローフシ モテマスカラ

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1

 

  マスカラもずーっとこれ使ってる。他のを冒険する勇気が今更ない。わたしのまつ毛はこれでいいのだという安定感がこのマスカラにはあります。

 

 キャンメイク クイックラッシュカーラー

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 こちらはキャンメイクの マスカラ下地。土日とかお出かけするときだけマスカラの前にこれをつけます。平日はしませんー。時短ー。

 

  OPERA シアーリップカラー ニュアンスピンク

 着け心地がさらっとしていてベタつかなくて発色よくてつやっとして最高に好き!!リップティントの方が流行ったイメージだけどわたしはこっち派!!ただ色持ちはしないので頻繁に塗り直す必要アリです。つい最近使い切ってしまったので、近いうちにリピ買いしにいきます~!

 

クラランス コンフォートリップオイル 04 

 唇にちょんちょんっと塗るだけでぷっくりつやつや唇になります。色持ちもいいので外出時はこっちの方が多いかもしれないです。あと香りがすっっっっっごい甘くてめちゃめちゃデパコスって感じでつけるとテンションがめっちゃ上がります。

 

 

 ヘアケア

 ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 

  これもリピ5本目くらいに入る勢いで愛用させていただいてる。剛毛&くせ毛&パサパサな髪の毛のわたしはもうこれなしでは生きていけません。。

 

 ロレッタ ベースケアオイル 120ml 

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

 こちらもめちゃめちゃリピしてるアイテムであーる。(突然の吉岡里穂)ヘアケア用品はミルボンとロレッタに絶大な信頼を置いています。

わたしは髪の毛パサパサ族なので、やっぱりオイルは必須なのでいろんなヘアオイルを試したんですけど、このロレッタのベースケアオイルは髪の毛につけてもベタベタせずしっとりサラサラになるところがベストお気に入りポイントです!!!つけすぎてもテカテカヘアーになりません!

 

夜濡れた髪にミルボンのディーセスエルジューダMOを髪になじませドライヤーをして、乾いた髪の毛にこれを少量なじませて就寝します。寝ぐせがつきにくくなって朝スタイリングしやすくなります。あとは朝ヘアアイロンをする前にも使います。

 

 ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL 

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

 

 圧倒的コスパの良さ!!!!お風呂場に置いてシャンプーにちょこっと混ぜて髪の毛を洗うと髪の毛がふわふわしっとりして最高。癖もだいぶおさまります。 

 

 ナプラ N. ナチュラルバーム 45g 

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

 

 美容師さんにオススメされて購入したやつです。髪の毛がウェッティーになってオシャレになります。

 

 

スキンケア

 菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml 

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 やっぱりコレかなって。化粧水とかは結局コスパで選んでしまう。

カッサカサの乾燥肌なので高保湿タイプを使ってます。

 

 オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

  肌にヒリヒリした赤みが出現しはじめたらとりあえずぬっとく。だいたいニキビが悪化する前に収まります。うっかりニキビを作ってしまった時もニキビに多めに塗っとくと悪化せずわりとはやめに治ります。一家にひとつオロナインです。

 

LUSH(ラッシュ) ラッシュ パワーマスクSP (125g)  

 一週間に一度これで顔面をパックしてます。顔のザラザラ感が消えてするっするになる。顔が。化粧水もぐんぐん浸透するえげつないパックです。大好き。そしてSPははちみつが多めに入ってるからしっとりもする。はちみつ~好きだ~。

 

おまけ:ボディケア

サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g

サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g [並行輸入品]

サボン ボディ スクラブ デリケート ジャスミン 600g [並行輸入品]

 

 ボディケアは恐ろしいほどこだわりがない。サボンのボディスクラブを愛しているくらいしかない。香りもずっとジャスミンを購入してます。

店舗で買うと鬼ほど高くてなかなか手が出しにくいんですけど、Amazonだとめっちゃ安く買えちゃうから何回もリピできてます。わたしはこれからもAmazonで買い続けます。

言わずもなが文字では言い表せないほどお肌がすごいことになります。

 

おわり

特にケアケアはここ2年くらい変えてないので、新しいものをもっといろいろ試してみたいような、そんな勇気もお金もないような…。以上まとめでした。