隣の芝は青すぎる

己の自己肯定感をブチ上げたいブログ

ル・クルーゼの魔法

先日、母からル・クルーゼを頂きました。

 

「あんたももうそろそろちゃんとした料理作れるようになりなさいよ!ル・クルーゼ、あなた使わなそうね!ちゃんと使いなさいよ!メルカリで売っちゃダメよ!」

ちゃんとした料理ってなんだ・・・。わたしが今まで作っていた料理はちゃんとしてなかったのか・・・?なぁ、お母ちゃんよ。

なんて思いましたが、タダで手に入れたル・クルーゼ。(ちなみに母もこのル・クルーゼをタダで手に入れました。結婚式のギフトカタログから勝手にル・クルーゼをチョイスしてわたしにくれました)多分自分では一生買うことはないであろうあの高級でインスタ映えするめちゃくそ重たい鍋、使ってやろうじゃありませんか。

 料理初心者がル・クルーゼを使って作った料理

ル・クルーゼを手に入れてからおよそ2ヶ月。

ポトフ、おでん、もつ煮(これはちょっと失敗した。2日目は美味しかったです)、煮込みハンバーグ、カレー、すき焼き、肉じゃが、ポトフ、ミネストローネ、ポトフ・・・ざっとこれくらい作りました。

ポトフめっちゃ作ってますね。寒くなってくるとポトフ、めっちゃ作っちゃうんですよね。簡単に作れますしね。ポトフ最高です。

 

ル・クルーゼを使ってみた感想

ということでル・クルーゼを使って料理をしてみた感想ですが、野菜、めっちゃトロトロになる!!!!

とっても安直な感想で申し訳ないのですが、ポトフに入れた玉ねぎ、ちょっと溶けてました。ニンジンとじゃがいも、ふわっふわ。すごく柔らかくて歯要りませんでした。

おでんの大根も味が染みて超ほろほろ。とにかく野菜を柔らかくする能力高すぎだろと思いました。

 

ル・クルーゼ使ったくらいで料理の何が変わるんだよって正直思ってましたが、変わりますねぇ。野菜の高度。あと味が食材にしみるのでめっちゃ美味しい。

多分ル・クルーゼのいいところってもっとたくさんあると思うんですけど、普段は食えればいいみたいな適当な料理しか作らないので、こんな安直な感想しかなくて申し訳ないです。たぶんもっとすごい鍋です。ル・クルーゼ

 

 

 てってれ~!こちらが我が家のル・クルーゼちゃんです!熟れたトマトみたいな色合いがとってもキュートでめっちゃインスタ映えします。(ずっとトマト色だと思ってたんですけど、チェリーレッドっていう色なんですね・・・。オシャレ・・・。)

 

さらに冷え込むこれからの季節、ル・クルーゼでたくさんポトフ作りたいと思います。